人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

私はもうすぐ10年目になる産婦人科の現役医師です。

今まで地方の総合病院で激務に追われてきましたが、人手不足悪循環の先行き暗い日本の産婦人科医療によって自分自身が人間崩壊しそうだったので、最近、家族の介護を理由に思い切って勤務医を辞め、現在、アルバイト生活を送っています。

自己満足、現実逃避、社会的責任を果たしていない・・・、批判はありますが、今は何でもいいんです。神様からもらったお休みだと思って。

<ドロップアウトしてできたこと>
親切な医療
家事手伝い
家庭菜園
バイクの免許
昔の友達との付き合い復活

<これからやりたいこと>
畑の拡大
人と接しない仕事(ベルトコンベア作業とか)
緩和医療の勉強
産婦人科医の地位向上、労働条件の改善
よい職場探し
ギターを習う
イラストレーターでセカンドビジネス
土地を買って家を建てる
ホノルルマラソン
孫づくり、その前に結婚
by kurukuruX | 2006-02-04 17:06 | どろぽ生活

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX