ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

3泊4日当直の旅

おやつもDVDどっさり用意して、金曜日から月曜日まで病院に缶詰め状態。

産婦人科の救急仕事はちょっと独特です。

お水のお姉さん相手をはじめ、「タンポンが取れない」とか、「避妊に失敗したので避妊ピルくれ」とかで、夜中たたき起こされることもしばしば。
おかげで純真だった私もすっかりすれてしまいました。
多忙な時は「私はシモの便利屋か?」と腹も立ったけど、人間余裕があるとそんな人へも温かく対応できるようになれます。
もちろんほんとの救急疾患もくるけど。

出産だって休日夜間は最高料金なんだし、みんな平日昼間に産もう!

どうか平和な夜でありますように・・・。
[PR]
by kurukuruX | 2006-02-11 12:30 | 仕事 | Comments(0)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX