人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ホノルルマラソン

ドロップアウト中、やりたかったことの一つに、ホノルルマラソンがありました。

実は行ってきました、2006年に。

ホノルルマラソン_f0056660_16384873.jpg


もちろん、初マラソン。

高校時代の、2~3㌔のロードレース大会以来です。

一応、2ヶ月前から練習しはじめ、周りからは無謀だと言われましたが、42.195㌔何とか完走しました。

記録は、5時間30分。

でも、最後は足の関節すべてが、ブッ壊れるんじゃないかってくらい痛くて辛くて・・・、

マラソン選手ってすごいよ、ほんと。

怪我したり、手術もするはずだ。

でもこんな過酷なスポーツ、かえって人間の体には悪いような気が...。



今まで全く縁のなかったマラソン。

テレビ中継なんかを見てても、何が面白いのか理解できませんでしたが、あの数時間の中にいろんなドラマがあるんだろうな。

たぶんもう二度と走らないと思うけど、「こんな自分でも走れるんだなー」と、達成感は十分に味わいました。

ホノルルマラソン_f0056660_1639714.jpg

by kurukuruX | 2008-07-18 22:59 | どろぽ生活

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX