ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のお酒( 50 )

飲んでばっかだな

ベランダ栽培のバジルが最盛期です。

そして今の時期、夏野菜をあらゆる人からいただけます。
みんな豊作、余ってんだね?

もらいもんの巨大ズッキーニと新ジャガをお手製ジェノベーゼソースで和えてみました。

f0056660_848977.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2014-07-17 21:47 | 今日のお酒 | Comments(2)

蒸し暑い夜

冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたの、部屋に出した途端、スゴい結露です。

珍しく微発砲のワインで新鮮♪

f0056660_22505550.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2014-07-08 22:55 | 今日のお酒 | Comments(2)
ピポリ アリアーリコ デル ヴィトゥーレ
イタリア アリアーニコ種100%

ラベルも蜘蛛なの?可愛いし、ボトルもすんごい重量感。
f0056660_224173.jpg

最近、何だか忙しくていけません。

もうすぐお母さんの命日。

今の私の姿をみて、母ちゃんはなんて言うだろう。
[PR]
by kurukuruX | 2013-07-24 22:05 | 今日のお酒 | Comments(2)

ジェノベーゼパスタ

6月はバジルがおいしい季節なんだってさ。

ベランダ栽培で育ったバジルの葉っぱをウキウキ収穫して
f0056660_223943.jpg


バジルの葉30g
ニンニク3かけ
パルメザンチーズ30g
カシューナッツ(本当は松の実)
塩、オリーブオイル適当

手作りバジルソースにからめ~の・・・
f0056660_22125021.jpg

フレッシュな濃い味~!!

愚痴だらけの1週間が終わり、金曜日のお酒のお供、がんばりました☆

余ったソース、明日はシーフードとピザ生地に塗って・・・♪

あ、明日も仕事だった・・・(泣)
[PR]
by kurukuruX | 2013-06-21 22:35 | 今日のお酒 | Comments(6)
イタリアのファルネーゼが造る、年に一度の新酒(ノヴェッロ)だそうな。

なんだか昔飲んだ記憶があるような気がする。 たぶん2年前かな。

そのうち、「今年の味はどうかな~?」 なんて玄人っぽく言っちゃったり。

あ、これ1400円なのに、すごくおいしかった!

実は誕生日プレゼントにもらった高級ステーキ肉をおうちで焼いていただいたのですっ!
f0056660_2232145.jpg

いいお肉は、脂がおいしいな~。

ぱくぱく、あっという間に200gをペロリと食べちゃいました。

でもさすがに消化しきれなかったのか、その後、お腹を壊してしまいました。(笑)

そうか、もう脂を分解する酵素も衰えてきちゃったんだね、・・・反省、自分。

これからは何事もほどほどに。


職場ではスタッフからハッピーバースデーを合唱されました。

恥ずかしいやら、でも自分が主役になる瞬間にちょっとジ~ンときてしまいました。

そして何よりもこんな歳になっても皆から祝ってもらえる環境に感謝です。
[PR]
by kurukuruX | 2013-04-15 22:49 | 今日のお酒 | Comments(6)

カウラ事件

「カウラ サクラ シラーズ 2010  オーストラリア 」

第2次世界大戦の悲話から生まれたワインだそうです。

f0056660_21121330.jpg


今年はいつもより早めの桜が咲き始めています。

今日のおつまみは、摘み菜のおひたし with お気に入りドレッシング。

日に日に暖かくなってくるにつれ、

なにやら活動したくなるような、新しく何か始めたくなるような・・・。
[PR]
by kurukuruX | 2013-03-24 21:28 | 今日のお酒 | Comments(2)
f0056660_2323149.jpg


冬の野菜ブロッコリーは蕾の部分にビタミンCが豊富で

美肌効果と花粉症対策にもいいんだって。

レシピどおり、下茹でしたブロッコリーをオリーブオイルをかけてオーブンで焼いて

ベーコン、ニンニク、アンチョビ、ドライトマトを炒めたソースをかけていただきました。

これはこれでおいしかったけど、やっぱり私は

普通にマヨネーズで食べるのが好きだなぁ。

まあ、一度にいっぱい食べるにはよかったけどね。


もうすぐあの辛いスギ花粉の季節がやってきます。

あー、憂鬱だなぁ。
[PR]
by kurukuruX | 2013-02-02 23:16 | 今日のお酒 | Comments(2)
f0056660_2304549.jpg


フランスのブルゴーニュ、10年熟成の特級畑のワイン。

確かに、歴史を感じるレンガ色です。

なんと12600円もした!思い切って買った!

しかし、うまさがいまいち分からん・・・。

正直、いつのもの飲みなれたデイリーワインの方がおいしかった。

つまり、何でも身の丈に合うものが一番ということです。


夕食はポルチーニ茸のリゾットとミックスビーンズと粗びきソーセージのサラダ。

しかもドレッシングも手作り。

平日なのにがんばりました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-01 23:18 | 今日のお酒 | Comments(8)

ラザ~~ニア☆

f0056660_2028584.jpg


ミートソースもホワイトソースも手作りの渾身の逸品。

ちょっとアッサリ味で反省・・・・。

しかしいい気分です♪
[PR]
by kurukuruX | 2012-09-14 20:42 | 今日のお酒 | Comments(9)

my favorite food

旦那さんもいない今日の夕食。

私の大好物がコレ。

どどーーーーん!
f0056660_21455298.jpg


ま、まえあし?!

流行りとか、コラーゲン豊富とか、ヘルシーとか関係ありません。

ただ、このケモノ臭さがたまらなく、茹でただけの豚足が昔から大好きなの♪

一人でビールと共にむしゃぶりついて、顔も手もギラギラになってる姿ときたら・・・

ホラー映画かっ!!


満たされました☆
[PR]
by kurukuruX | 2012-09-10 22:08 | 今日のお酒 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX