ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のお酒( 50 )

独り飲み

たとえ一人ぼっちだって飲みます。
だって飲める日は貴重だもん。

ぺらぺらビザ生地にオリーブオイルとアンチョビ、スライス玉ねぎとチーズをのせて焼くだけです。

f0056660_20552015.jpg


お供はモンターニュ ノワール シラー 2008。

名前が覚えらんなくて5回くらい確認した。

酔っぱらい。

最近、お酒の量が増えてきた気がする。

ま、いっか。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-09 21:05 | 今日のお酒 | Comments(6)
ラベルのせいか、結婚式かなんかで引っ張りだこのワインだとか。
f0056660_22124441.jpg


明日は休みだ!ひゃっほぉーぅ!!
[PR]
by kurukuruX | 2011-05-02 22:16 | 今日のお酒 | Comments(4)
f0056660_13201790.jpg


白はあまり飲まないんだけどおいしかった。

基本的にいつも2000円以下のワインでつぶれます。
[PR]
by kurukuruX | 2011-04-09 13:37 | 今日のお酒 | Comments(2)
ドメーヌ サンティレール メルロ
f0056660_23281077.jpg

with 鴨のロースト(真空パック切っただけ)



ヴィーノ ノヴェッロ ロッソ
f0056660_23294086.jpg

with 菜の花のペペロンチーノ
[PR]
by kurukuruX | 2011-03-10 23:44 | 今日のお酒 | Comments(4)

北海道フェア

なんと!お土産にいただきました。
f0056660_22482030.jpg


毛ガニの濃厚なミソ、ホタテはしょうゆバターで、弾けるイクラ、新鮮なウニ。
どれもこれも最高の肴でした。
北海道ってステキ♪

にしてもうまかった・・・
[PR]
by kurukuruX | 2011-02-22 22:58 | 今日のお酒 | Comments(4)

気分転換に

ここぞとばかりにお金に糸目をつけず、へべれけに飲んだくれました。

f0056660_0283762.jpg


お父さん、お母さん、贅沢してごめんなさい。

幸せら♪
[PR]
by kurukuruX | 2011-02-06 00:32 | 今日のお酒 | Comments(0)
スーパーマーケットで献立を考えながら、物色するのが大好きです。
1~2時間くらい余裕でいられます。

そして厳選された食材で作る今夜の夕食は

大量のおでん  with 焼酎お湯割り

大きな土鍋に、いつしか溢れんばかりになってしまったこの量、軽く屋台が出せるかも(笑)。

子供の頃は、ご飯のおかずにならなくて、あまり好きではなかったおでん。

今となっては最高のおつまみです。

だって野菜も取れるし、お腹もふくれるし、あったまるし。

最近はコンビニのおでんもあなどれません。
逆にそっちの方がおいしいかも。

好きなネタは、ダイコン、牛スジ、里いも(自家製)。

明日の3食もおでんとなりそうです。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-22 18:21 | 今日のお酒 | Comments(0)

ボジョレー2010

いきつけワインショップで今年は船便で格安に注文し、やっとありつけました。

f0056660_20321042.jpg


チーカマをつまみに、ジュースみたいにゴクゴク飲んじゃいました。

あー、おいしかった♪
[PR]
by kurukuruX | 2010-12-23 20:38 | 今日のお酒 | Comments(0)

今晩のワイン

確か2000円前後の、お店の人に勧められたワイン。

うまい棒めんたいこ味で一本空けてしまいました。

f0056660_22405217.jpg


10月もあっという間に終わってしまった。
今年もあと残り2か月。
[PR]
by kurukuruX | 2010-10-31 22:48 | 今日のお酒 | Comments(2)
今日は昨日もらったマツタケを思い浮かべながら、仕事もそこそこに帰ってきました。

冷蔵庫から出してみると、密封したビニル袋がくもっています。

・・・い、生きていらっしゃる!! ははー!

どっかの有名産地のブランドだったら、このサイズ、きっと1万円くらいするんじゃないか!?

慣れない高級素材を前に、悩み抜いた結果、今晩の献立は、じゃーん!

松茸ごはんと
焼きマツタケ!
(&焼酎お湯割り)

半分はうすくスライスして炊飯器へ、
半分は手でおっきく割いてフライパンで焼き、しょうが醤油とともに。

噂によると、今年はマツタケの質が良いようで、香りがぷんぷん濃くて、スゴかった。

高級なキノコの匂いは我が家だけに留まらず、きっと近所中を駆け巡ったことでしょう。

優越感!

そして、ただひたすら、うまかった。

贅沢だ。


ちなみに、贅沢をすると、何だか親に申し訳ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・・。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kurukuruX | 2010-10-19 00:19 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX