ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PENTAX K-x( 16 )

秋から冬へ

f0056660_14285374.jpg


カメラ片手にお散歩がてら、休日回診と紅葉狩り。

どっちがメインなんだか・・・
[PR]
by kurukuruX | 2012-11-04 14:36 | PENTAX K-x | Comments(6)

趣味の世界

レンコン畑で今が旬の蓮の花を撮りました~。
f0056660_1859551.jpg

蓮のつぼみをみるとおかあさんを思い出します。
もうすぐやってくる思い出深い季節。


まだ時期はちょっと早かったけど、撮影ポイントとしても有名なこの場所に、私と同じように自慢のカメラをぶら下げて、ぱしゃぱしゃ撮っている、老若男女が集まっています。

あーでもないこーでもないと、試行錯誤しながら撮っていると、

「いい写真とれてる~?」

なんておじさんからニコニコ声を掛けられます。

見知らぬ人同士なのに、妙に親近感がわくのは不思議なもんです。

お互いの作品を見せ合ったり、いい場所を教えてもらったり。

たのしいなー。

飽きっぽさが売りの、典型的なB型ですが、これはいつまで続くかな~?
[PR]
by kurukuruX | 2012-07-18 19:00 | PENTAX K-x | Comments(8)

充実休日

朝、早起きして山へ出かけ、湧き水を汲んできました。

これで当分おいしい水にありつける♪

下界(?)へ下り、朝ごはんがてら、すき家へ直行しました。

どーん!牛皿定食!
f0056660_209513.jpg

うまぁーーーーい!

腹ペコだったので、てんこ盛りご飯もガツガツモリモリ完食しました。げふ。

帰ったら、早起きがたたって、すぐお昼寝。てか朝寝。

ビバ!食っちゃ寝生活!(笑)

そしてお昼過ぎ、おもむろに起きだして、近くの温泉浴場へ。

そういえば紫陽花がベストシーズンかと、思いつきで出かけました。

もちろん買ったばっかのレンズをスチャっと装着し、パシャパシャしました~!

f0056660_2015831.jpg

f0056660_20162675.jpg

f0056660_20165589.jpg


温泉も気持ち良くって、帰ってきて早速ビール飲んで、酔っ払っております。

いやぁ~、なんて充実した休日なんでしょう!

まだ夜は長い!

しかも明日も休み!!

ステキっ!ステキ過ぎる!!!
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-23 20:34 | PENTAX K-x | Comments(4)

どーーーーーん!

f0056660_2284285.jpg


最近、自分でも

「どうしちゃったの?」

って思うくらい仕事ガンバっています。

そんな自分へのご褒美にPENTAX最高峰と言われるレンズを買ってあげました。

わくわく♪
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-09 22:29 | PENTAX K-x | Comments(4)

junior

ガチャガチャでゲット!!
f0056660_2141865.jpg

こどもが乗っかってる。

かわいい♪
[PR]
by kurukuruX | 2012-05-06 21:42 | PENTAX K-x | Comments(4)

ワンコ対決

実はわたし、動物があまり得意ではありません。

ペットを飼ったこともないし。
特に毛の生えた温かい動物、イヌやネコはもちろん、小さくなればなるほどダメです。
鳥が一番きらい。
ヒヨコとか絶対ダメ。
踏んづけちゃいそうで、ぐったりした姿を思わず想像してしまいます。
こんな理由を説明しても、大体理解してもらえません。
医学生時代の動物実験も、ウサギの足を押さえる係だけで精一杯でした。

そんな私がある日、留守にするからとワンコのお散歩を頼まれました。

お昼すぎ、そのおうちへ到着すると、静まり返った家で寂しそうに待っていたワンコが
しっぽを激しく振りながら、私のほうを見てせつない声で呼んできます。

近づくと私の犬嫌いオーラを察知し、お互い緊張感をみなぎらせること数分、
完全にナメられた私に早く散歩に連れて行けと飛びかかってきます。
命令なんか全く聞いてくれません。

ほぼ私が引きずられた感じで始まり、途中のうんちチャッチも何とか成功!
日ごろの運動不足もたたってヘロヘロになりながら帰ってきました。

何かして欲しそうな表情にお水をあげたり、オヤツをあげたりとあれこれ応えてみました。
でもいつもの段取りと違うから、向こうもさぞ戸惑ったに違いありません。

一大イベントを終え、私が部屋の中でストーブにあたりながらくつろいでいると
ワンコは自分の住処に入らず、ガラス越しに寝そべってずっとこちらを見ています。

こんな私でも相手にしてほしいのかなって思ったら、何だか愛らしく思えてきました。

そろそろ夕飯なのかなーって適当にご飯をあげたらすごい勢いでがっついて
あっという間になくなってその食べっぷりがまた気持ちがよろし。
お腹が空いてたんだね。

たぶん最初で最後だろうワンコの写真。
つぶらな瞳。
f0056660_1334888.jpg

見てる分にはカワイイんだけどなー。
[PR]
by kurukuruX | 2012-02-05 13:13 | PENTAX K-x | Comments(6)

冬の大将軍

写真投稿が続いております。

少し前、冬のグルメ三昧ツアーで撮った写真です。

どーん!

f0056660_1916689.jpg


写真は会心の出来です。

カニみそサイコー!!!!
[PR]
by kurukuruX | 2012-01-27 19:21 | PENTAX K-x | Comments(6)

夏から秋へ

f0056660_21135020.jpg


いい季節だなー。
[PR]
by kurukuruX | 2011-09-13 21:24 | PENTAX K-x | Comments(10)

湯田中渋温泉

好評につき(?)先日の旅館の内部写真です。

f0056660_22425396.jpg


外観に劣らず、中もとっても雰囲気出てました。

f0056660_22433031.jpg


f0056660_22441792.jpg


迷子になりそうな、ワクワクする館内。

f0056660_2245149.jpg


カオナシが本当にいそうでした。
[PR]
by kurukuruX | 2011-07-21 23:00 | PENTAX K-x | Comments(8)

夏休み 2011

志賀高原をトレッキングしたり
f0056660_18295331.jpg


お目当てのそば! とても潔い味でした。
f0056660_18331317.jpg


泊まったとこは「千と千尋・・・」のモデルになった旅館らしいです。
f0056660_1825322.jpg

早起きして外湯巡りの偉業も成し遂げました。
f0056660_18273448.jpg


ワイナリーにも行ったり
f0056660_18283864.jpg

f0056660_1832030.jpg

カメラがあると旅行の楽しさも倍増です。
そして一眼レフを手にしている人が意外と多いことに気がつきました。

f0056660_18362030.jpg


夏の良い思い出となりました。
[PR]
by kurukuruX | 2011-07-18 19:06 | PENTAX K-x | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX