ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PENTAX K-5( 17 )

天国のお花畑

春は色とりどりのお花がいっぱい、気持ちいい風もそよそよ。

天国ってのはこんな感じなのかな~?みたいな。

f0056660_20212077.jpg

f0056660_2022867.jpg

f0056660_20224049.jpg

f0056660_2023938.jpg


気合を入れて、遠方の高原へ出かけてみました。

一人歩いていると、写真をとってくれと何組かのグループに声を掛けられます。

人物も入れて、お花畑も入れて・・・、縦かな?横かな?つい構図も悩んでしまいます。

しまいには、「おまかせしますよ。」 なんて知らない人達と笑いあったり。

カメラを首からぶら下げて、園内を徘徊するカメラおばさんは、一人気ままに写真を撮りまくり、お花畑を十二分に満喫しました。

にしても、構図ってのはむずかしいなー。
[PR]
by kurukuruX | 2014-05-09 20:42 | PENTAX K-5 | Comments(6)

スポットライト

休日カメラおさんぽ第2弾~!

木漏れ日がちょうど紫陽花に当たって、なんだかスポットライトを浴びているようでした。
まだ咲きかけの時期みたい。
f0056660_19445014.jpg

リセットできるなぁ~。
[PR]
by kurukuruX | 2013-06-08 18:28 | PENTAX K-5 | Comments(2)

カメラおさんぽ

予定していた行事がキャンセルになり、せっかく取った有休休暇が不意に
ぽかーんと空いてしまいました。

うーん・・・、何しよう・・・。

天気がとってもよかったので、カメラを首からぶら下げて、チャリンコで出かけました。

花粉も落ち着き、桜も終わって、若葉がまばゆい新緑の季節。

風が気持ちいいー!
f0056660_2302629.jpg


芝桜が、ぎっしりフカフカに咲いていました。ぷーんと甘い濃厚な匂い!
f0056660_2323472.jpg


まさに、気持ちよさそうに泳いでいます。
f0056660_2331736.jpg


小腹が空いて、はい、マック。
f0056660_235141.jpg

平日は空いてて、のんびり~♪ 優雅~♪


そして平日の病院の前を、わざわざ怪しげに横切ってみました。

どうだ、いいだろー!

シメはおひとりスーパー銭湯へ。


まあ、週末はよく働いたので、のんびりできてかえってよかったかも。
[PR]
by kurukuruX | 2013-04-25 23:13 | PENTAX K-5 | Comments(4)
f0056660_21425899.jpg


立派なカブをたくさんいただきました。ありがたい。

カブと言えば漬け物くらいしか思いつかないところだけど、今夜はレシピを見ながら作ってみました。

味つけは、ニンニク丸ごと3かけ、鷹の爪、ローリエ、ローズマリー、塩こしょう。

煮込み時間はすごく短いから、ビタミンCがいっぱい取れるんだってさ。

あったまるな~!
[PR]
by kurukuruX | 2012-11-29 22:07 | PENTAX K-5 | Comments(8)

秋を満喫

f0056660_21534613.jpg


栗きんとん発祥の地は岐阜県の中津川市なんだって。
f0056660_2154693.jpg


五大街道のひとつ、中山道周辺には老舗の和菓子屋さんがいっぱい。

昔の宿場町を巡りながら、いろんな味を堪能してきました~。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-08 22:46 | PENTAX K-5 | Comments(6)

彼岸花

f0056660_17282334.jpg


小さい頃は不吉な花かと思ってました。

よーく見ると何とも不思議な、繊細な花でございます。

花言葉が「また会う日を楽しみに」だって。


すっかり涼しくなりました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-05 17:37 | PENTAX K-5 | Comments(6)

夏休み 2012

まだまだ暑い夏が続いております。

今年の夏は、ぷじおさんオススメ、山形の銀山温泉を目指してきました。

ついでといっては何ですが、沿岸部の被災地も回ってきました。
f0056660_1536571.jpg

当時の爪痕を実際に目の当たりにすると、自然の猛威があまりに凄すぎて、
人間の非力さを見せつけられたようでした。
他人事じゃないよ、ほんと。
復興商店街では、特産物のカキやワカメ、笹かまを親戚中に送っときました。

f0056660_15455444.jpg

松島や蔵王も巡ってきた、みちのくの旅。

芭蕉のように気の利いた一句も出てこないし、ひたすら食べまくり!

ご当地の牛タン、芋煮、だしはもう、ご飯がススムくんだし、
ふらりと入ったお店の海鮮丼は・・・もう言葉を失いました。


さらに、どーん!
f0056660_1634479.jpg

モモ狩り!
お尻のようなモモ食べまくり!



あと感動したのが、これ。
f0056660_16144531.jpg

蔵王山から望むお釜です。
この壮大な景色の感動は行った人しか味わえないだろうなー。
あー、こりゃすごいよ。


そしてメインの銀山温泉。
f0056660_16242744.jpg

山深い道を進むと、そこだけが別世界、大正ロマン漂う温泉街です。

いいとこだったよ、ぷじおさん!ありがとー!
ほんとは念願だった、ぷじおさんとお酒を汲みかわしたかったな。

f0056660_16191496.jpg


いろいろ考えさせられた今年の夏旅行でしたが、ゆったり、のんびりしてきました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-08-26 16:57 | PENTAX K-5 | Comments(11)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX