ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 105 )

もってんだよ、私

いろんなことがギリギリのところで、自然にいい方向に向かってくれる。

何だろう、このパワーは。

おかあさんだけじゃなかった。

家族、友達、たくさんの周りの人が私を支えてくれている。

それが骨身に染みる毎日。

それに気づけてよかった。


ただ真っ直ぐに一本の道を進むは美しい。

ただ普通はそうはいかぬもの。

迷い、間違い、回り道もする。

それでいい。

振り返ってごらん。

あちこちにぶつかり、迷い迷ったあなたの道は、きっと誰よりも広がっている。

広がった分、誰よりも人に優しくなれる。

誰でもない、誰にも真似できない私自身になることができる。

~バガボンドより~



只今、31巻読破中。
[PR]
by kurukuruX | 2013-10-31 21:40 | その他 | Comments(2)

スペインバル

都会でがんばっている先輩と久々に再会しました。

何が食べたい?って聞かれて、

「バル!」と、流行りにのってリクエストしました。

異国のイケメン店員さんのサーブ、テンプラニーリョのワインと共に、

楽しい時間はあっという間に過ぎて、終電ギリギリ。

都会はいいなぁ。

f0056660_10232582.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2013-10-06 10:42 | その他 | Comments(3)

安らかに

今しがた、あの時のワンコが天国に旅立ったと知らせを受けました。

ちょっと前から原因不明の腫瘍性病変によって下半身は思うようにならず、排泄も介助が必要な状態だったようです。みんなの懸命の看護によって予想以上に長く、かつ、穏やかにに余生を過ごせたんじゃないかな。

人間用の医療器具は用意できても、動物となると、私はてんでお役に立てませんでした。

家に帰れば、彼の存在によってみんなが癒され、楽しませてくれました。

ペットに慣れず、いつもビクビクしてる私にもなついてくれて、例えそれがお愛想でも、
そりゃぁ、可愛らしくて、うれしかったもんだよ。

夕飯のおかずの一部を食卓の下からあげるのは私くらいだから、いつもご飯のときは私の足元で待ってるんだよね。飼い主はダメって、厳しいからさ。

やっぱり思い出すのは、2人きりでお散歩したことや、あの時のリードの引きの力強さだなぁ。

本当に元気いっぱいで、早く早くと、自分の行きたいところに私を引きづりま回してくれたよね。

電話で知らせを聞いた時、懐かしい光景が蘇って涙が止まらなかったよ。

もう、やだなぁ。

あなたがまだ小さい時に、おそらく虐待みたいな目に会っただろう、長い棒を見ると、とにかく怯えて震えるあなたが、心やさしい人に運良く拾われて、あの家に飼われることになったエピソードはほんと運命的で、だからあなたはいつもおとなしくて、誰に対しても吠えなくて、どんな悪さをされても、ただじっと耐えてるワンコだったんだねぇ。

私ももしワンコだったら、あんなおうちでみんなに愛されて飼われたいって思うほどだよ。

幸せだったね。ほんとに。

私もご縁があって、わずかながらあなたに関われて、ペットも悪くないなーなんて思えたし。

楽しいひとときをありがとう。

安らかに、天国からみんなを見守っていてね。

ばいばい。

またね。

f0056660_21474416.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2013-02-25 21:33 | その他 | Comments(6)

いい夫婦の日

ニュースで知りました。
今日11月22日は「いい夫婦」の日。

関係ないけど、今日の夕食(おつまみ)は昨日から仕込んだ、お手製おでん。

そしておこたでマンガを読みふける私達。

平和だなぁ・・・。
[PR]
by kurukuruX | 2012-11-22 22:06 | その他 | Comments(2)

もう11月なんて

ついこの間、「あけましておめでとう!」って言い合ったばっかじゃん!

時間がどんどん過ぎていきます。恐ろしいくらい。

大切な時間とエネルギーは自分のために使わなくちゃ。

どうでもいい人やくだらない出来事に、いちいち相手になってる暇はない!!

今年もあと2枚のカレンダーのみです。
[PR]
by kurukuruX | 2012-11-03 17:59 | その他 | Comments(2)

マツコ・デラックス

今日は一歩も外へ出ず、起きたまんまの格好で一日が過ぎました。

最近、やることが多くて、その都度メモしないと忘れてしまいます。


ふと、テレビをつけたらマツコ・デラックスが司会する歌番組にくぎ付けになってしまいました。

80年代の聖子ちゃんや明菜の選曲がどれも私のストライクゾーン。

「あ~!これ、いいわ~!」

マツコが絶叫するたびに、私もどハマリで、ある意味、「コレ、私か?!」って思うほど。

もうテレビの前でノリノリに歌いまくってた私。

頭ボサボサのパジャマ姿で。


ところで、初めて知ったけど、マツコは私とタメでした。

いやーん。

お友達になりたい。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-28 22:04 | その他 | Comments(4)

今度こそ

f0056660_2303669.jpg


この手のものは何冊目になるんだろう。
[PR]
by kurukuruX | 2012-09-11 23:01 | その他 | Comments(8)

ホタル

日も暮れちゃって仕事帰り、チンタラ自転車をこいでると
近くの用水路の茂みにホタルを発見しました。

雨上がり、街灯もない暗闇、きれいな水辺など
いろんな環境がそろって、繁殖期を迎えた沢山のホタルが
緑色の光を放って行き交い、ボーっと見とれていると一瞬、夢の中かと思った。

手持ちのカメラに何とかおさめようと頑張ってみたけど全然ダメだった・・・。

この光景は肉眼でしかその良さが味わえない、とっても幻想的な世界でした。
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-18 22:02 | その他 | Comments(6)

温水プールの後は

健康づくりのため自転車通勤と仕事帰りのスイミングを始めています。
(まだ2回目)

やせるぞー!

そして泳いだ後はなぜか無性にコレ ↓ が飲みたくなります。
f0056660_1850165.jpg

あまーい

ぐったりした体に染みわたります。
[PR]
by kurukuruX | 2012-05-19 19:01 | その他 | Comments(4)

衝動買い

「コンパクトに煮・蒸・焼・揚・鍋の5役を卓上で。」

f0056660_21173159.jpg

そんな謳い文句に乗せられ、家電屋でつい衝動買いしてしまいました。

f0056660_21175742.jpg


串揚げしながらビール。

冬はちょい鍋、ちょい湯豆腐、ちょいおでん。

おうち居酒屋!

夢はふくらむぅー!!

そしてモノがまた増えるぅー!(笑)
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-30 21:31 | その他 | Comments(7)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX