ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 105 )

GW前半の一日目

ほぼ引きこもってました。
顔も洗わず、あ、近所のスーパーには一瞬出たかな。

買ってきた新じゃがを使って肉じゃがを作りました。(by テキスト今日の料理)
夕食の頃にはおいしい味になってることを狙って昼間から仕込んでみました。
冷ましてみたり、また煮込んでみたり。

なんて暇なんでしょう!ステキすぎ!!

おかげで味がしみしみの素晴しいおつまみとなりました。
あと一緒に買ってきた鰹のタタキも。
旬のものですなー。

一人ぼっちってのが残念だったけどね。


さらに現実逃避するには映画が一番。

今夜は久々に「魔女の宅急便」を鑑賞しました。
今まで何回も観てきてるのにその時の年齢によってまた全然違うんだ、これが。

・・・よかったぁ。

今の自分にはちょっと無理かな~なんて夢も
またその夢が大きくなればなるほど当然いろんな衝突もあって
でも自分を信じて小さなことからコツコツとあきらめずにがんばる。

エンディングには号泣してました。

あれ?この映画、こんなに泣かせるやつだったっけか?

またサントラもいいんだよなー。
いいね、ユーミン。


はぁー。

お休みはあっという間に終わっちゃうなー。
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-29 23:58 | その他 | Comments(4)

ちょっとしんどかった

おそらく食中毒と思われる症状からやっと解放されました。

原因を追究することもせず

一日に何回もおしっこのような下痢が続き

それでも変わらず仕事をこなしてましたが

最終日の金曜日の夕方が限界のようでした。

熱は出なかったけど抜けるような倦怠感や

消化管機能がストップした気持ちの悪さとで

たぶん脱水と低血糖なんだろうなーとチョコ一切れと水を飲んで

予定手術までは頑張ってやっとGW前半に突入しました。

おかげで4日間で3キロもやせた!

あんなに体重減らすの苦労してたのに!!

いやー、でも健康って大切。

連休はぜひのんびりプランでいこうと思います。
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-29 11:19 | その他 | Comments(6)

ど忘れ

今日メモを書いてる最中、ふいに
「業」
って漢字が思い出せず、
横の棒が何本だったか、縦のちょんちょんはどこの入るのか
しばらく悩んで携帯のメール機能で解決しました。

日々パソコン入力に慣れちゃってどんどん漢字を忘れていきます。
[PR]
by kurukuruX | 2012-03-29 18:39 | その他 | Comments(6)

さよなら、マイカー

10年超えの付き合いだった愛車を手放すことになりました。
社会人になって初めて自分で買った新車です。

カワイイ後姿。
お気に入りのオーディオシステム。
あまりメジャーでない車でたまに同じ車に出会うと妙に親近感がわきました。
意外と燃費も良かったなー。
思い出がいっぱい。

廃車になるかと思いきや、荷物を整理して久しぶりにお掃除したら
結構イケるんじゃないの?ってくらいに思えちゃいます。

お店でまた手入れしてもらって、少しでも高く売れて、
いい人に乗ってもらえたらいいね。


医者の車ってたいがい外車や高級車が多いんだけど
私のクルマ選びのポイントは見た目と維持費の安さです。

なのに今度の車は、おじさま御用達、ハイオク、3000㏄といった
このエコな時代に反した車をほぼ無理矢理譲り受け、乗ることになりました。


細部にまで高級感があふれる内装は持ち主が代わったとたん、
トトログッズと生活感いっぱいの空間になりました。
ピカピカの外装もきっとすぐ傷だらけになっちまうことでしょう。
ごめんなさい。

これからよろしくね。
ラブリーなニックネームをつけて、何とか(?)可愛がろうと思います。

そうそう、間違ってレギュラーいれないようにしなきゃ。
[PR]
by kurukuruX | 2012-03-04 18:39 | その他 | Comments(6)

うるうどし

あっという間に2月も終わりです。

明日から3月、そして新年度が始まり、
そしたらまた暑い夏が来て、また寒くなって、またお正月になって・・・。

どんどん時間が過ぎていくよぉぉぉー!!

そして今日は4年に一度しかない2月29日。

そういえば先日、帝王切開の手術日を相談した妊婦さん、
「この日だけは避けたい。」なんて言ってました。

可愛い我が子の誕生日が4年に一度。
・・・確かに気持ちはわかる。

今夜はみんな陣痛こないようにおうちでおとなしくしていよー!

真夜中、あったかいお布団から出るのは本当に辛い。

どうか今夜はお産で呼ばれませんように。

・・・っていつも神頼みしております。
[PR]
by kurukuruX | 2012-02-29 17:58 | その他 | Comments(6)

飲み過ぎ

月曜日になるのがイヤでイヤで昨晩は飲み過ぎました。

どうやって帰ったのか、お風呂に入ったのかどうかも全く記憶にございません。

真夜中にひどく喉が渇いて、お水を一気にゴクゴク(たぶん1リットルくらい)飲んだら、
それまでの頭痛が一瞬で消えました。

脱水状態だった!

水分補給は大切です。

ちなみにちゃんと顔も体もキレイにしてお布団に入ったようでした。

やや二日酔いな月曜日、平和に過ぎました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-02-27 19:40 | その他 | Comments(4)

バレンタインデー

私にとってはもっぱら職場での義理チョコのみのイベントとなっています。

渡す相手は最近糖尿病が気になっていたり、老眼や歯の状態が芳しくないといった上司の面々…。若手が敬遠する産婦人科はますます高齢化しとります。

今回はチョコではなく、食べやすいプリンにしてみました。
…って病人か!(笑)


若いドクターが集う内科や外科病棟ではキャピキャピの看護師さんが
「せーんせっ、チョコでーすっ
「お返し、楽しみにしてまーす

うまいなー。みんな。
こんなふうにもらった日にゃ同性の私だって舞い上がってしまいます。

それに引き換え、自分ときたら
「義理ですから」雰囲気満々で渡しちゃって、しかも
「お返しなんていいですからね。」とまで付け足したりして…。

かわいげねー!

だって気恥かしいじゃん。

でも同じ女として反省…。

いろいろ勉強になります。
[PR]
by kurukuruX | 2012-02-14 19:34 | その他 | Comments(4)

こんなものあるのか!

f0056660_1692768.jpg


スーパーで思わず二度見、いや三度見しちゃいました。

朝は基本和食派なんだけど、つい買ってしまった私です。
[PR]
by kurukuruX | 2012-01-21 16:14 | その他 | Comments(8)

ipod touch

音楽プレイヤーを目的に最近手に入れました。いまさらだけど。

念願の「skype」も勢いでやってみました。

海外にいる妹とまるですぐそばにいるかのようにビデオ電話ができました。

CMではよく見かけてたんだけど実際やってみるとホント感動!楽しい!

これだけでお互いの声が鮮明に聞こえて話ができてマジすごい。

元気そうだったなー、妹。

どんどんいろんなものが便利になってく世の中です。

これだけでも買った甲斐がありました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-01-14 23:49 | その他 | Comments(4)

最高のごちそう

年末年始の数々のご馳走、実家の行来き、たくさんの人に会った気疲れやら
貴重な正月休みもあっという間に終わってしまいました。

最終日の本日、やっと散らかりまくりの我が家に帰ってきました。

早めのお風呂でスッキリした後に食べた夕食は

チキンラーメンwith ねぎ&半熟玉子

ぷはぁー…

落ち着くなー。

しあわせらなー。

もしこのまま大災害が起きて人生終わっちゃっても悔いはない。

明日からまた戦場のような毎日、いろいろ考えることはありますが
敢えて何も考えずにシンプルにいきたいと思います。

これが今年の目標。
[PR]
by kurukuruX | 2012-01-03 21:51 | その他 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX