ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 105 )

やっちまった!

久しぶりにバスケに行ってきました。

大声出していっぱい汗かいて、発散できるのはいいんだけど、
日頃の運動不足もあるから、ケガしないようにしなきゃなーっていつも気をつけてます。

試合中、速攻で全速力ドリブルして、体は左に傾いてるのに右にパスを出そうとして
勢いが止められず、顔からダイブしてしまいました。

左の目の下、頬骨と右手首、左の膝小僧を体育館の床に強打!!

あまりの激しいすっ転びに試合も中断され、みんな大笑いしてます。

練習が終わって顔を見たら、ぎぇぇぇぇー!
目の下が赤紫色になってました。ヒリヒリするし。

・・・い、いたい。

やっちゃった。


ところでこれ、マスクで隠れるかな。
パンチ食らったみたいになっちゃってます。ははは。

明日職場行ったら、DV被害と勘違いされて
逆に誰も突っ込んでくれなかったりして。

それも笑えるなー。
[PR]
by kurukurux | 2011-12-05 01:35 | その他 | Comments(4)

いまどきのうた

年末が近づき、テレビも歌番組が増えてます。

最近流行りの曲を聞きながら流れる歌詞を見ていて、ふと感じてしまいました。

ぜんぜん共感できん!

おそらくこの軽ーい曲調のせいなんだろうなと思っていたら、

「年とったってことだよ。」という冷静な意見が返されました。


「どうしてメールに絵文字がないの?」 とか

「あなたの携帯に知らない番号があったのよ。」 とか (←歌詞うろおぼえ)

切ない想いを歌う中にも携帯電話やメールが必須な最近の恋愛事情でございます。


もちろんいい曲もあるけどね。


いわれてみれば、昔は見向きもしなかった演歌を聞くとふと聞き耳をたてている自分がいます。

情景が浮かんで、じーんとしてみたり。

美空ひばりの歌声に心が洗われてみたり。


確かに!
年齢と共に好みって変わるのね。


とはいっても、変わらず私がテンションが上がるのは80年代の歌謡曲です。

青春時代を思い出します。

聖子ちゃんなんて歌詞見なくても全部歌えるかも。

カラダが覚えています。
[PR]
by kurukuruX | 2011-12-02 19:02 | その他 | Comments(6)
だんだん寒くなってきました。
本格的な冬が近づいてきております。

そして自転車通勤、続いています。

これがまた楽しくって。
天気のいい日は朝から気分爽快です。

といっても早朝は毛糸の帽子にマフラーをぐるぐる巻きに白い息を吐きながら、
病院に到着するころにはすでに汗だくです。ハァハァ。

真っ赤なお鼻で一生懸命チャリを漕ぐ姿を知ってる人に見られるとちょっと恥ずかしいけどね。

帰り道、最近はすっかり真っ暗なので大通りを通ります。

スーパーで買い物をした日にゃ、荷物ぶら下げフラフラと危なげでもあります。

自分が車を運転してたら、「うっとーしーなぁ。」
なんてつぶやくこと間違いなし!

自転車のマナーなんかも最近取り上げられてるんで気をつけよーっと。
[PR]
by kurukuruX | 2011-11-26 17:42 | その他 | Comments(3)

ギャップ王

麻酔科の先生がお休みで手術がなくなり、便乗して私も休んじゃいました。
夏休みの有効期限は10月までなんで、主体性のない残り休みの消化です。

何のうきうきプランもなく、何をしようかと悩み、
(だったら仕事に行けばいいんだけど)

論文投稿の締切が迫ってもいたので、郵便局に出しに行ったり、
銀行で用事を済ませたり、平日昼間にしかできないことを思いつく限りやって
あっという間に1日が過ぎました。

ところで今日のお休みファッションは、

ぶかぶかクロックス、オーバーオール、ランドリー坊やのパーカー、
スッピンにビン底メガネ、寝ぐせを隠すため毛糸の帽子をすっぽり。

こんないでたちのアラホーがド平日昼間にうろついて、不審者か!
ちょっと痛々しい気さえします。

これなら患者さんも分かんないだろうな。







参照

「ランドリー坊や」

f0056660_20584340.jpg


ラブリー♪
[PR]
by kurukuruX | 2011-10-28 19:30 | その他 | Comments(8)
仕事帰り、大体行きつけのスーパーに寄って買い物します。

次の日の夕食の予定もままならないので、まとめ買いは基本的にしません。
お会計はいつも1000円前後です。

昔ながらの小さい店内はお魚売り場や野菜コーナーが充実してて
季節によって入れ替わる旬の食材を入念に吟味していると、
あっという間に時間がたっています。

特に「今晩飲める!」という日は食材が本当にキラキラまぶしくて
次々とおつまみレシピのアイデアが浮かんできて困ります。

あんまり長居してるとレジのおねえさんの視線も気になったりして。

こないだ1000円以上でタマゴが安くなるのに足りなくて大迷惑をかけてしまいました。
ゴメンちゃい。

すぐそこの病院で産婦人科やってる者です!
いつもここでリフレッシュさせてもらってます!!


心の中で許しを請いました。


またイヤなことがあったら、こんなウキウキするひとときを想像して紛らわそう。
[PR]
by kurukuruX | 2011-10-12 22:19 | その他 | Comments(4)

チャリンコ通勤の季節

車では通れないような路地で見つけた風景です。

f0056660_18521341.jpg

スタンドバイミーみたい!!

ノスタルジックに編集してみました。
[PR]
by kurukuruX | 2011-10-09 19:15 | その他 | Comments(2)

夢の家電

f0056660_20453618.jpg


買っちゃった♪

これさえあれば気軽にお掃除・・・で、できるはずっ!
[PR]
by kurukuruX | 2011-09-24 20:52 | その他 | Comments(4)

ネコよけではありません

f0056660_19565850.jpg

近くの山で湧き出る天然水を毎日ゴクゴク飲んでおります。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-31 20:05 | その他 | Comments(6)

サマージャンボ

祝!7等!3000円!!


フェードアウトするには遠く及ばず。

次こそはと、まだまだ夢はあきらめません!
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-11 22:14 | その他 | Comments(6)

すだれ

暑さと節電を兼ねて、最近よく窓を開けて過ごしています。

模様替えついでに、すだれを買おうとホームセンターに行くと

「すだれ各種118円より~」

やすっ!

こんなに安いのか?!

何だか作ってる人に悪いような気さえします。

早速、お部屋のカーテンレールに引っ掛けてみました。

いい!涼しげ!!安上がり!!!
[PR]
by kurukuruX | 2011-07-26 23:12 | その他 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX