ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 105 )

休日の過ごし方

久々の精神的フリーの休日。(←コレ、かなり貴重です。)

朝は目覚ましを止めておくのを忘れ、迂闊にも早起き・・・もったいない。

洗濯機を回し、お布団を干し、お昼はカップラーメン。

そして真っ昼間から缶ビールとスナック菓子で溜まったビデオをダラダラと見る。


「休みの日は何をしているんですか?」

お医者さんの休日は興味津々なのか、よくこんな質問されますが・・・


こんなもんです!
どや!!

[PR]
by kurukuruX | 2011-06-25 19:14 | その他 | Comments(4)

エコポイント

いつかやればいいやと思ってたエコポイント申請。

おもむろにネットで調べてみたら

「申請は2011年5月31日で終了しました。」

・・・・うそ。

マジで?うそうそ!ホントに?やだ、もう!どうにかなんないの?

今まで調べなかった自分が一番悪いんだけどさ、
地デジみたいにCMでお知らせするとかさ、もう!教えてくれればいいのにぃー!


ショックでしばらく寝込みそうです。
[PR]
by kurukuruX | 2011-06-05 20:55 | その他 | Comments(6)

夏までにしたいこと

①早寝早起き
夜10時に寝て朝5~6時に起きる。
そして朝ごはんを充実させる。

②体重を減らす
週に1~2回はプールに行く。

そして新たに用意したものがコレ ↓

ザ・トレーシー・メソッド

数年前に話題になったらしいが、口コミがスゴい。

がんばるぞー!おー!
[PR]
by kurukuruX | 2011-04-10 20:53 | その他 | Comments(4)

義捐(ぎえん)ワイン

いきつけのワインショップからハガキが来ました。

イタリアから2000本以上のワインが無償で日本に送られてきたと。

それが全国に振り分けられ、売上が東日本震災の被災地へ義捐金として送られるようです。

早速購入します!そして飲みまくります!!

粋な計らいをしてくれた遠い国の生産者の方々に感謝します。
[PR]
by kurukuruX | 2011-04-04 22:12 | その他 | Comments(2)

神様の水

最近涙もろくていけません。
ちょいと見たニュース、被災地での家族、友達との再会場面にもう一緒に号泣です。

そして今さかんに放射線被爆の話題です。
ミネラルウォーターが品薄のようです。


実は私、何年も前から飲み水に山の湧水を使っています。
このあいだも日常業務のようにペットボトルにせっせとお水を汲みに行きました。
山の水は何事もなかったかのようにドバドバ出ています。

「神様の水」

透き通るようなあまりの美味しさに私は勝手にこう呼んでいます。
そばにお地蔵さんもいたりします。

これでお茶やコーヒーを作ると味が全然違います。


水道水の放射能汚染の問題。
神経質になる必要はないと言われてもやっぱり気になるのが世の中の本音かと思います。
だって水は生きていくには必要不可欠だもの。

ふと、気がつきました。

「なんの水質検査もされていないそこらへんの湧き水をただ美味しいからといって
ゴクゴク飲んでいる私の行為はどうなんだ!」

いまさら!!

逆にこれから調べたとしても結果は聞きたくないような気もする・・・。
[PR]
by kurukuruX | 2011-03-25 19:28 | その他 | Comments(4)

ストレスリリーサー

インテリアショップでみつけました。

FINE REVO レラクゼーションシリーズ 「ストレスリリーサー」

この手のものはよく目にするよ。
こんなもので私のストレスが取れると思ったら大間違・・・

「きもちえぇ!」

医局の机に置いて昼休みにでもモミモミしたいと思い、早速購入しました。

そして憎っくき相手を想像しながら
f0056660_21195420.jpg

「ほっぺた、ぎぅぅぅぅー!」


いや、これ、いいかも♪
[PR]
by kurukuruX | 2011-03-21 21:24 | その他 | Comments(4)

震災の影響

東北から遠く離れたこっちのほうにも震災による影響が徐々に訪れています。

陣痛促進や産後出血の際に頻用する薬剤が、唯一の製造工場が被害に遭い、注文が途絶えてしまいました。当然ながら出産は止めることができず、赤ちゃんやお母さんの危険回避のため、早急に対策を考えないといけません。
予定していた医療機器の調達も難しくなったり、予定手術の調整に追われています。

また、現地の地震の影響で不幸にも流産になってしまった妊婦さんがはるばるやってきました。
診察は受けたが、向こうでは「処置どころではない」とのことで実家に帰省され、うちに来ました。
今日だけで2人も!

大きなお腹の妊婦さんも来ました。
もともと里帰りする予定だったようですが、かかりつけの病院も紹介状も流されてしまったと。
見るからに憔悴しきった様子で妊婦健診を受ける彼女に
「大変でしたね。」と声をかけると、声を詰まらせながら

「生きてるだけで・・・」

もうそれ以上かける言葉が見つかりません。
想像もつかない惨状。
「大変だった」なんて、そんな軽々しい表現をしてしまった自分が申し訳なく思えました。

母子手帳があったので、妊娠の経過や検査結果で情報収集することができました。

持っててよかった!母子手帳!!

超音波で診た赤ちゃんは元気にお母さんのお腹を蹴っていました。


うちの病院からもドクターが数人被災地へと派遣されました。
産婦人科医なんて向こうではあまり役には立たないだろな。
私ができることといったら、節電と募金くらい。

一人でも多くの命が助かり、大切な家族と早く再会してほしいです。
そしてライフラインや原発問題が早く解決して、不安定な生活が一刻も早く終われることを祈るばかりです。
[PR]
by kurukuruX | 2011-03-15 19:42 | その他 | Comments(13)

ミラクル

スーパーの横にある宝くじ窓口に看板が出ていました。

「ロト6 一等でました!」 

つ、ついに!この小さな町のどこかで2億円が!!

あわわわわわわわわ・・・

だれだ?
キョロキョロ見回しちゃいました。


今のところ全く当たる気がしませんが、いつか、いつか私も当てたい!

そしてもしも当たっても誰にも言わずに、ほくそ笑みながらフェードアウトしたい。ムフフ♪
[PR]
by kurukuruX | 2011-02-20 22:30 | その他 | Comments(4)
何気なく前のトラックを見ていたら

f0056660_19575116.jpg










エロ・ドライブ! 

わはは!
ツボにハマってしまった。
[PR]
by kurukuruX | 2010-12-26 20:00 | その他 | Comments(0)

チリの救出

朝からテレビでやってるチリの鉱山救出ニュース。

やっと家族に再会して抱き合うシーンに、もらい泣きです。

地球の反対側の、なんの関わりもない、ちょい見の私ですらコレですから。

やっぱり家族って大切。

無事に全員が救出されて、待っている人の元にみんな帰れますように。
[PR]
by kurukuruX | 2010-10-13 19:58 | その他 | Comments(0)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX