ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

休日は、富士山を眺めに出かけました。

山梨では、おいしい水と、熟れ熟れのブドウ各種を種なし!皮ごと!堪能しました。
うまかったー!

さらに南に向かい、箱根旧街道をハイキング。
「はっこねーのやまはー、てーんかのけんっ♪♪♪」
なんて最初は元気に歌ってましたが、そのうち、予想外のアップダウンの峠にやられました。

江戸時代の人はここを何往復も・・・。
帰り道は、乗り物の素晴らしさを噛みしめました。

それにしても、高速道路1000円効果により、全国各地のナンバーで観光地は溢れていました。

山梨で遭遇した「富士山ナンバー」
あれは、いいなぁ。優越感いっぱいだなー。うらやましい。

f0056660_18341965.jpg

















連休後半から、5連続日お当番中です。
楽しんだとはいえ、これもキツい。
[PR]
by kurukuruX | 2009-09-24 19:08 | その他 | Comments(2)

スポーツの秋

久々にバスケに参加してきました。

走れるかな・・・。
怪我しないように、念入りに準備体操しました。

しばらく来ないうちに、新入りメンバーも加わり、賑やかな感じです。
ほぉーぅ・・・みんな、若いね。
20代・・・もしや前半かにゃ?
あれだけ走り回ってんのに、ボールへのがむしゃら度がみんなスゴいっす!

私ときたら、ちょっと速攻した途端、喉がほんのり血の味・・・。
し烈な戦いのゴール下は、恐ろしくてへっぴり腰だし、ディフェンスに戻る足もモタモタ。
脚が前に出ないとかじゃなくて、息、いきが続きませんっ!

早くも「交代お願いしますっ!」
でも、オバサンもがんばって2ゴールしました。やった!

運動、やり始めるのは億劫だけど、やっぱり体を動かすって素敵です。

頭を空っぽに、一途にボールを追いかけて、ゴールを狙って、ナイスプレーにハイタッチ!
いやー、楽しかった!ついでに若さも吸収!

おかげで今日は下半身が辛いです。
[PR]
by kurukuruX | 2009-09-14 19:24 | その他 | Comments(6)

口の中で溶けました

f0056660_23344780.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2009-09-08 23:37 | おかあさん | Comments(0)

一期一会

お気に入りのサンダルの底が、パックリ割れてしまいました。ショック!

普通はポイしちゃうところです。

それは、10年程前に旅先の店で衝動買いしたサンダルです。
当時、フラリと入ったお店でふと目について、軽い気持ちで試し履きしてみたら、ピタッと私の足の裏に吸いつきました。あまりのフィット感に心を奪われ、サンダルごときに一万円・・・当時にして、かなり勇気を振り絞って買ったのを覚えています。

長い年月を経て、革の素材はすっかり私の足に馴染み、こんな履き心地は二度と出会えないような気がして、悩みに悩んで、初めて靴の修理に出すことにしました。

流行りのリフォーム。

さびれた商店街の中で、老舗っぽい靴修理屋のお兄さんは、ウレタン素材の寿命から、修理の工程まで、とても熱心に説明してくれました。半分くらい、難しくて分んなかったけど。

お兄さんの背後には、見たこともないような、マニアックな修理道具や機械がズラリと並んでいて、
「この人、仕事が好きなんだなー。」
そんな気がしました。

修理代もパンチが効いていましたが、サンダルは1週間程で退院し、また復活しています。

やっぱり、気持ちいいなー。

これからも、さらに10年くらい履けそうな気がします。
[PR]
by kurukuruX | 2009-09-02 22:03 | その他 | Comments(0)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX