ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シイタケ狩り

「シイタケの菌を植えたよ。」 なんていうお知らせから半年後。

魅惑のシイタケ狩りを体験しました。

よーく見てみると、
f0056660_2045217.jpg

うは!チラホラ生えてる!!すごい!!

お店でしか買ったことがないシイタケ。しかも結構高いんだよなー。

そんなシイタケが原木からニョキニョキ出ている。


雨上がりの朝日に輝くシイタケ。
f0056660_2048659.jpg


ちょっとこれ、マンガみたいな形!ふふ、可愛い。
f0056660_20582652.jpg


ジャーン!もぎとりました!
f0056660_20535856.jpg


f0056660_2105391.jpg

バターと塩こしょうで焼いて、贅沢に食べました♪ 超ジュースィー!

これからコンスタントに採れて、しばらくシイタケには困らないそうな・・・ダンナさんの実家です。


やりたい!いつか私もやりたいっ!!
[PR]
by kurukuruX | 2010-03-23 22:00 | 夢の田舎暮らし | Comments(2)

長崎皿うどん

f0056660_21125712.jpg通りすがりにいつも気になっていたお店で、
行列に並んで食べました。

長崎皿うどん。

大盛り!タワーのよう!!

しかも安い!!!

また行きつけのお店が増えそうです。

野菜たっぷりだが、何カロリーあるんだろうか。

こりゃ痩せないなー。
[PR]
by kurukuruX | 2010-03-14 21:25 | その他 | Comments(3)

太極拳

いつもより15分くらい早起き。

窓を全開にし、冷たい新鮮な空気を吸いながら、朝一番にゆっくり体を動かす。
腹式呼吸、足腰も鍛えながら、五臓六腑の調子がととのえられる。

中国4千年の歴史。


実はこれ、やりたいと思いながらできないでいる目標の一つです。

どろぽ時代に、お母さんと一緒にやろうと思って買った太極拳のDVD。
一応すぐできるようにと、プレイヤーにセットされています。笑

あの頃は規則正しい生活の中、結構つづけてやってたのに。


今は眠くて眠くて、とにかく朝が起きられません。
早起きするには、早く寝ないとなー。

あー、今日も早こんな時間だ・・・。
[PR]
by kurukuruX | 2010-03-08 23:28 | その他 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX