ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からの学会準備とかこつけて仕事を早引きし、帰る道中、
昔、足繁く通った苗屋さんの前を通り、ちょっと寄り道、引き寄せられるように入っちゃいました。

夏野菜の苗が何種類も並べられる店内に再び血が騒ぎました。
こういう場所は本当にテンションが上がります。

買うわけでもないのに、それぞれの苗の茎の太さや葉っぱの付き具合を一つ一つ吟味していたら
小一時間ほど過ぎてしまいました。

いかん、いかん。

我慢できず、キュウリの苗を買ってしまいました。うきうき。

実家に帰るや否や、ジャージに着替え、早速、荒れ果てた畑を整え、植えちゃいました!

f0056660_20174218.jpg


バジルも植えてみました。いーにおい!
f0056660_20233283.jpg


おーきくなれよ。

昔みたいに、こまめに手入れはできないけどさ。


さ、本来の準備にとりかかろーっと。
[PR]
by kurukuruX | 2010-05-28 20:35 | 畑の世話 | Comments(0)

祝!宝くじ入れ

何気なく、ロト6の番号を確認したら

当たってるじゃないかっ!


f0056660_2054128.jpg


最近買ったこれ↑ のおかげかしら・・・やった♪

5等(1000円)でした。
[PR]
by kurukuruX | 2010-05-21 20:58 | その他 | Comments(4)

しょんぼり

以前の記事で報告した、あのイカした「コードブルー」な術衣。
はりきって颯爽と仕事していると、患者さんからうれしそうに質問されました。

「先生、ご懐妊ですか?うふふ」


・・・。 「うふふ」って。


ふ、太って見えてた?あたし。

「残念ながら、これはお腹の脂肪のようですねぇ。はははー・・・」

なんて最後は、渇いた笑いです。

すっかり意気消沈して、いつもの格好に戻っています。

しょんぼり。

形から入るのも、なかなかうまくいきませんなー。
[PR]
by kurukuruX | 2010-05-17 22:30 | 仕事 | Comments(2)

今日は母の日でした

どっかのチョコのCMでみんなが口々に

「おかあさん、ありがとう。」

何気なく繰り返される、ありふれた「お母さん」という単語がふと新鮮に思えました。

心では呼びかけることはあっても、実際、口にしてないなぁ。当然だけど。

「お母さん」 「お母さん」 「お母さん」

霊感の強い人が見たら、私の周りにピッタリと、
昔と同じように私を守ってくれているお母さんが見えるのかしら?

おかあさん、ありがとね。
毎日元気に生きてるよ。
[PR]
by kurukuruX | 2010-05-09 13:45 | おかあさん | Comments(2)

仕事いやいや病

f0056660_2128181.jpg

もらいものです。


こういう実用的な頂きものは大歓迎です!

おいしかったなぁ。

きっと高いんだろうなぁ。


昨晩、連休明け、仕事になるのがイヤでイヤで
飲んだくれ、自宅で普通につぶれてしまいました。
[PR]
by kurukuruX | 2010-05-06 21:49 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX