ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納車

f0056660_16384743.jpg

中古でございます。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-29 16:42 | PENTAX K-x | Comments(2)

オペ中の汗

テレビでよくやるように、手術中ドクターが、「汗!」って言って拭いてもらうシーン。

個人的には滅多にありません。
汗かきの先生もいるけど。

でも今日のオペでは気付かない間に私の額に玉のような汗がにじんでいたようで
スタッフに拭いてもらいました。

新しい手術に挑み、アドレナリンが大放出し、久々に我を忘れるほど集中しました。

手術って(する側も)つくづく特殊な精神状態だと思います。
消費カロリーってどうなんだろう。
いつもの慣れた手術でも終わった後は、ふっと気が緩み、改めて疲れをどっと実感します。

手術は幸い成功しました。
すべて終わった今、全身全霊クタクタです。

もう何もやる気しない。

早く寝たい。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-26 21:27 | 仕事 | Comments(3)
スーパーマーケットで献立を考えながら、物色するのが大好きです。
1~2時間くらい余裕でいられます。

そして厳選された食材で作る今夜の夕食は

大量のおでん  with 焼酎お湯割り

大きな土鍋に、いつしか溢れんばかりになってしまったこの量、軽く屋台が出せるかも(笑)。

子供の頃は、ご飯のおかずにならなくて、あまり好きではなかったおでん。

今となっては最高のおつまみです。

だって野菜も取れるし、お腹もふくれるし、あったまるし。

最近はコンビニのおでんもあなどれません。
逆にそっちの方がおいしいかも。

好きなネタは、ダイコン、牛スジ、里いも(自家製)。

明日の3食もおでんとなりそうです。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-22 18:21 | 今日のお酒 | Comments(0)
患者さんから物をもらってはいけないことになっていますが、もらってしまいました。

だって寒い中、バスを乗り換え、大事そうに抱えて持ってきてくれたんだもん。(言い訳)

f0056660_22254817.jpg


こんな立派なのがおうちで採れるなんて・・・、プロ?!
すぎょいよ!おばあちゃん!

粒がそろってて、超いいにおいです。

ビタミンCをいっぱい取って、風邪ひかないように気をつけます。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-21 22:39 | 仕事 | Comments(2)

新年のドキドキ

組が合ってただけに、興奮の余りしばらく答え合わせができませんでした。

夢は打ち砕かれましたが。

f0056660_17404294.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2011-01-10 17:43 | PENTAX K-x | Comments(2)
いつの間にか、2011年。
これといったイベント感もないまま、新年が明けました。

昨晩は新年早々、深夜3時に赤ちゃんが産まれました。
めでたさ倍増!?地方新聞に載るかな、この子。

まぁ、関係ないけど。

それより

「酒飲みてぇー!」

・・・すみません、取り乱しました。


落ち着いている入院患者さん達の多くは外泊され、この時期の病棟回診は楽勝です。

「家に帰っても寒いだけで、ここに居た方が快適だわ。」
なんていう患者さんとお互いの病院生活を慰め合いました・・・(笑)


平和な病棟をあとに家に戻ると、ポストに年賀状がどっさり届いていました。

その大半はこの、一年に一回だけのやりとりなんだよなぁ。
でも久しぶりの面々にうれしくなるひとときでもあります。
今はそのほとんどが自慢の子供たちの写真です。

ふと気がついたんだけど、
「3人目生まれました。」 とか、「もうすぐ3人目生まれます。」 とか・・・


ちっとも少子化じゃないやんかっ!!


すごい!
みんながんばってるなー。


私の願いといえば、「今日はもう呼ばれ(生まれ)ませんように。」

なんだ、この次元の違いは。

はぁー・・・

まだ飲めないし、DVDでも借りてこよっかなー。
[PR]
by kurukuruX | 2011-01-01 15:59 | 仕事 | Comments(7)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX