ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネコよけではありません

f0056660_19565850.jpg

近くの山で湧き出る天然水を毎日ゴクゴク飲んでおります。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-31 20:05 | その他 | Comments(6)
仕事イヤイヤ病がピークに達しています。

悩んだり考え尽くしても所詮解決しないことなので、解決策として最近いろんな人たちと飲み歩いています。

病棟、外来の看護師さんたちは勿論、こないだはオペ室ナースと飲み会しました。

緊張感漂う手術中のやりとりとは打って変わって、これがまた楽しかった。

特に他科ドクターの裏情報。
医者同士って接点があまりないと、お互いどんな先生なのかって実はあまり分りません。
産婦人科もかなり特殊な分野だから、反対に自分もどんな印象もたれてんだろうなー、なんて。

自分が普段抱いてる先生達の印象って表面だけのもんだったんだ!


いい先生だと思ってた人が手術ではむやみにテンパってたり上司からの評価が低かったり。

無愛想で印象が悪かった先生は意外にもスタッフには優しく説明してあげたり手術も上手だとか。

硬派な先生が実はオネエキャラだったり!誠実そうな先生に愛人がいたり!!
まぁ、仕事をちゃんとしてりゃいいんだけどね…。

いつもは穏やかそうなのに術中うまくいかなくてイライラすると血だらけの器械を壁にぶつけて当たっちゃう先生もいるらしい。

「あとの掃除が大変なんですよー!」とみんなの評価は最悪のようです。

手術をする側も極度のアドレナリン放出の特殊な心理状態ってやつで、手術中って人間の素の部分がすごく出るんじゃないかな。

いろんな科の手術のアシストとして傍で観察している彼女たちの評価は客観的で真実なのかもしれません。


気の合う仲間と仕事帰りの18時スタートから、ふと気がつくとなんと、12時を過ぎていました!!

6時間以上も居座っちゃって、お店の人、すみません…。

にしても面白情報満載でとっても楽しかったなー。


行き詰まりも決して解決したわけではないけど、しゃーない、明日からもがんばるかー。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-28 12:03 | 仕事 | Comments(4)

帰りたい・・・

ちょっと休憩中。
医局はもう真っ暗、誰もいない模様です。

今日は早朝4時から分娩で呼ばれ、日勤業務に突入し、そしていまだ帰れません。


本日産まれまくり。
あと2人の妊婦さんが分娩進行中です。

きっと病院中が寝静まってる深夜に産まれるんだろなー。

やばい、コンタクトがもう限界。
24時間フル回転。

さっきのお産で汗びちょびちょだし、メガネも取りに帰りたい。
でもいつ生まれるか分かんないし、赤ちゃんの心音もちょっと心配…。

とまぁ、小心者の私は結局、自販機でカルピス買ってスタンバっております。

早く産まれてくれー。

明日も仕事だし。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-20 00:14 | 仕事 | Comments(4)

おぼん

「お盆は病院やってるんですか?」と頻繁に聞かれるので、こっそり

   「…休みですよ。」 

って言ってみたい衝動にかられます。

お盆の時期は帰省やらで外来が空くかと思えば、逆に会社が休みになった人が今度はやってきます。

ということで手術や外来診療は満員御礼です。
病気を治すためなんだから、めでたいことではないけどね。

病院から夏休みを取れと言われても代わりがないと思うようにはいかず。
今月は1日だけとろうかと計画中です。

炎天下の中、高速道路で渋滞しているニュースを見ると、ぶっちゃけ涼しい病院の中にいた方が快適なのも事実だったりする。


いつもと変わらない日々の中、帰ってくるおかあさんの気配が感じれたらいいなぁと思っています。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-13 15:31 | 仕事 | Comments(4)

サマージャンボ

祝!7等!3000円!!


フェードアウトするには遠く及ばず。

次こそはと、まだまだ夢はあきらめません!
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-11 22:14 | その他 | Comments(6)

独り飲み

たとえ一人ぼっちだって飲みます。
だって飲める日は貴重だもん。

ぺらぺらビザ生地にオリーブオイルとアンチョビ、スライス玉ねぎとチーズをのせて焼くだけです。

f0056660_20552015.jpg


お供はモンターニュ ノワール シラー 2008。

名前が覚えらんなくて5回くらい確認した。

酔っぱらい。

最近、お酒の量が増えてきた気がする。

ま、いっか。
[PR]
by kurukuruX | 2011-08-09 21:05 | 今日のお酒 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX