ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ど忘れ

今日メモを書いてる最中、ふいに
「業」
って漢字が思い出せず、
横の棒が何本だったか、縦のちょんちょんはどこの入るのか
しばらく悩んで携帯のメール機能で解決しました。

日々パソコン入力に慣れちゃってどんどん漢字を忘れていきます。
[PR]
by kurukuruX | 2012-03-29 18:39 | その他 | Comments(6)

ひとりごと

おっちょこちょいな自分によって仕出かしたプライベートでの失敗に
ほとほと自分がイヤになっちゃった。

八当たりもした。
自分が悪いだけのに。

ダメな自分のまま今日一日仕事した。
幸い何事もなく終われてよかった。

家に帰る気にもなれず、人気もなくなった医局で
ご飯も食べずにしばらくボーっと放心状態。

ふと思い立って次の論文の準備をし始めたら、
短時間でも集中したせいか、ちょっとスッキリした。


使えない上司に代わって下っ端仕事から管理業務、挙句の果てには論文のノルマまで
こんなの期間限定じゃないと一人ではとてもやってられん。

「よくやってるね。」

褒められたくて仕事してんじゃないけど
たまには言葉にして誰かに労ってもらいたい!
なんて思ってしまう。

自信がない時はなおさらかー。
[PR]
by kurukuruX | 2012-03-21 23:28 | 仕事 | Comments(12)

ぬか漬けver.2

クソ忙しい中、ぬか漬けを作っています。

朝、適当に野菜をブチ込んでおくと夕食の頃には浅漬けができています。
あまり漬かってない、でもぬかの香りがぷーんとするこのくらいが好きだなー。
漬物だけど新鮮なのがよろし。

今夜も焼酎お湯割りとでポリポリいきます。

f0056660_21245855.jpg

[PR]
by kurukuruX | 2012-03-16 21:30 | 今日のお酒 | Comments(6)

さよなら、マイカー

10年超えの付き合いだった愛車を手放すことになりました。
社会人になって初めて自分で買った新車です。

カワイイ後姿。
お気に入りのオーディオシステム。
あまりメジャーでない車でたまに同じ車に出会うと妙に親近感がわきました。
意外と燃費も良かったなー。
思い出がいっぱい。

廃車になるかと思いきや、荷物を整理して久しぶりにお掃除したら
結構イケるんじゃないの?ってくらいに思えちゃいます。

お店でまた手入れしてもらって、少しでも高く売れて、
いい人に乗ってもらえたらいいね。


医者の車ってたいがい外車や高級車が多いんだけど
私のクルマ選びのポイントは見た目と維持費の安さです。

なのに今度の車は、おじさま御用達、ハイオク、3000㏄といった
このエコな時代に反した車をほぼ無理矢理譲り受け、乗ることになりました。


細部にまで高級感があふれる内装は持ち主が代わったとたん、
トトログッズと生活感いっぱいの空間になりました。
ピカピカの外装もきっとすぐ傷だらけになっちまうことでしょう。
ごめんなさい。

これからよろしくね。
ラブリーなニックネームをつけて、何とか(?)可愛がろうと思います。

そうそう、間違ってレギュラーいれないようにしなきゃ。
[PR]
by kurukuruX | 2012-03-04 18:39 | その他 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX