ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

衝動買い

「コンパクトに煮・蒸・焼・揚・鍋の5役を卓上で。」

f0056660_21173159.jpg

そんな謳い文句に乗せられ、家電屋でつい衝動買いしてしまいました。

f0056660_21175742.jpg


串揚げしながらビール。

冬はちょい鍋、ちょい湯豆腐、ちょいおでん。

おうち居酒屋!

夢はふくらむぅー!!

そしてモノがまた増えるぅー!(笑)
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-30 21:31 | その他 | Comments(7)

GW前半の一日目

ほぼ引きこもってました。
顔も洗わず、あ、近所のスーパーには一瞬出たかな。

買ってきた新じゃがを使って肉じゃがを作りました。(by テキスト今日の料理)
夕食の頃にはおいしい味になってることを狙って昼間から仕込んでみました。
冷ましてみたり、また煮込んでみたり。

なんて暇なんでしょう!ステキすぎ!!

おかげで味がしみしみの素晴しいおつまみとなりました。
あと一緒に買ってきた鰹のタタキも。
旬のものですなー。

一人ぼっちってのが残念だったけどね。


さらに現実逃避するには映画が一番。

今夜は久々に「魔女の宅急便」を鑑賞しました。
今まで何回も観てきてるのにその時の年齢によってまた全然違うんだ、これが。

・・・よかったぁ。

今の自分にはちょっと無理かな~なんて夢も
またその夢が大きくなればなるほど当然いろんな衝突もあって
でも自分を信じて小さなことからコツコツとあきらめずにがんばる。

エンディングには号泣してました。

あれ?この映画、こんなに泣かせるやつだったっけか?

またサントラもいいんだよなー。
いいね、ユーミン。


はぁー。

お休みはあっという間に終わっちゃうなー。
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-29 23:58 | その他 | Comments(4)

ちょっとしんどかった

おそらく食中毒と思われる症状からやっと解放されました。

原因を追究することもせず

一日に何回もおしっこのような下痢が続き

それでも変わらず仕事をこなしてましたが

最終日の金曜日の夕方が限界のようでした。

熱は出なかったけど抜けるような倦怠感や

消化管機能がストップした気持ちの悪さとで

たぶん脱水と低血糖なんだろうなーとチョコ一切れと水を飲んで

予定手術までは頑張ってやっとGW前半に突入しました。

おかげで4日間で3キロもやせた!

あんなに体重減らすの苦労してたのに!!

いやー、でも健康って大切。

連休はぜひのんびりプランでいこうと思います。
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-29 11:19 | その他 | Comments(6)

おひとりさま

明日は完全フリーの貴重な休日!

なのに全く予定なし!!

ひゃっほー!!!

そんな前日の夜こそが最高の幸せの時だったりします。

旅行にしてもプランを立ててる時が一番ワクワクするものです。

ただいま最高の組み合わせである四川風焼きそば&生ビールを堪能中でございます。

f0056660_20193336.jpg


2杯目もいっちゃいますか。

他のお客さんは誰もいません。

さぁ、明日は思いっきりグータラするぞぉー!!
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-20 20:24 | 今日のお酒 | Comments(6)
f0056660_2044156.jpg

漫画で知ったワイン。
たっぷり温野菜をモリモリと。
[PR]
by kurukuruX | 2012-04-05 21:01 | 今日のお酒 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX