ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

充実休日

朝、早起きして山へ出かけ、湧き水を汲んできました。

これで当分おいしい水にありつける♪

下界(?)へ下り、朝ごはんがてら、すき家へ直行しました。

どーん!牛皿定食!
f0056660_209513.jpg

うまぁーーーーい!

腹ペコだったので、てんこ盛りご飯もガツガツモリモリ完食しました。げふ。

帰ったら、早起きがたたって、すぐお昼寝。てか朝寝。

ビバ!食っちゃ寝生活!(笑)

そしてお昼過ぎ、おもむろに起きだして、近くの温泉浴場へ。

そういえば紫陽花がベストシーズンかと、思いつきで出かけました。

もちろん買ったばっかのレンズをスチャっと装着し、パシャパシャしました~!

f0056660_2015831.jpg

f0056660_20162675.jpg

f0056660_20165589.jpg


温泉も気持ち良くって、帰ってきて早速ビール飲んで、酔っ払っております。

いやぁ~、なんて充実した休日なんでしょう!

まだ夜は長い!

しかも明日も休み!!

ステキっ!ステキ過ぎる!!!
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-23 20:34 | PENTAX K-x | Comments(4)

人生の集大成

とてもお世話になったスタッフのお通夜に参列してきました。

ベテラン助産師としてバリバリ仕事をこなし、それでいて腰が低くて
いつも笑顔で患者さんにも優しい人でした。
何より赴任してきたばかりの私に親切でうれしかったなぁ。

うちのお母さんの闘病時期とも重なり、お互いの病気について
医療者の立場を超えて、たくさん話をしたことが思い出されます。

お別れには本当に大勢の人が駆けつけ、会場は多くの参列者で溢れていました。
これもすべて彼女の人望であることは間違いありません。

うちのお母さんの時、私はお葬式は身内だけでひっそりと…って思ってました。
お葬式って何が何だか分かんないまま、慌ただしく終わってしまう感じがしてたし。

でも当時、お母さんのお友達やお世話になった人達が遠くからたくさん集まってくれて、
「お母さん、こんなにたくさんの人達に愛されていたんだ。」
そんなふうに思えたら、すごく有り難かった。

その人の生きてきた人生の集大成は最期にわかるんだ。
そして多くの人々に見送られることはとても幸せなことです。

実感できていない感じの彼女の息子さんは、まだ中学生で
周りの大人たちの言われるまま、落ち着かない様子でした。
それでも駆け付けた担任の先生から声をかけてもらった途端、
堰を切ったように泣き出しました。

そんな光景を見ちゃったら、私も号泣です。


そんな中、病院からの呼び出しのベルが!

「先生、分娩です。」

うそ、マジで??

すぐ来てくださいって言うから、
腫れぼったい目と喪服の上に白衣を羽織って分娩室に向かいます。

男の子だったかな。
若いご夫婦に生まれた赤ちゃんでした。
がんばった妊婦さんも立ち会った旦那さんも泣いてました。
そして、これからおじいちゃん・おばあちゃんになるご両親は、それはもう手放しで喜び合っていました。みんな嬉しくて泣いてました。

いつもの立ち会いだったけど、何だかいつもより感動しちゃった。


助産師という仕事を天職として全うした彼女。
こんな事態にさせたのは彼女の仕業かしら…?

どうか天国でゆっくり休んでください。
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-22 19:20 | 仕事 | Comments(8)

ホタル

日も暮れちゃって仕事帰り、チンタラ自転車をこいでると
近くの用水路の茂みにホタルを発見しました。

雨上がり、街灯もない暗闇、きれいな水辺など
いろんな環境がそろって、繁殖期を迎えた沢山のホタルが
緑色の光を放って行き交い、ボーっと見とれていると一瞬、夢の中かと思った。

手持ちのカメラに何とかおさめようと頑張ってみたけど全然ダメだった・・・。

この光景は肉眼でしかその良さが味わえない、とっても幻想的な世界でした。
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-18 22:02 | その他 | Comments(6)

串揚げ物語

ついに念願の串揚げパーティが実現しました!

準備もたのしい。
f0056660_0543774.jpg


かぼちゃに
f0056660_0571643.jpg


アスパラ
f0056660_0575123.jpg


じゃがいもはホクホク
f0056660_0583071.jpg


カマンベールチーズはトロトロ
f0056660_0595677.jpg


ヒレかつもサクサク
f0056660_1102514.jpg



明るいうちから始めたお酒もどんどん進みます。

f0056660_12555.jpg

作り過ぎたと思ったけど、ペロリと食べちゃいました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-11 01:16 | 今日のお酒 | Comments(6)

どーーーーーん!

f0056660_2284285.jpg


最近、自分でも

「どうしちゃったの?」

って思うくらい仕事ガンバっています。

そんな自分へのご褒美にPENTAX最高峰と言われるレンズを買ってあげました。

わくわく♪
[PR]
by kurukuruX | 2012-06-09 22:29 | PENTAX K-x | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX