ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マツコ・デラックス

今日は一歩も外へ出ず、起きたまんまの格好で一日が過ぎました。

最近、やることが多くて、その都度メモしないと忘れてしまいます。


ふと、テレビをつけたらマツコ・デラックスが司会する歌番組にくぎ付けになってしまいました。

80年代の聖子ちゃんや明菜の選曲がどれも私のストライクゾーン。

「あ~!これ、いいわ~!」

マツコが絶叫するたびに、私もどハマリで、ある意味、「コレ、私か?!」って思うほど。

もうテレビの前でノリノリに歌いまくってた私。

頭ボサボサのパジャマ姿で。


ところで、初めて知ったけど、マツコは私とタメでした。

いやーん。

お友達になりたい。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-28 22:04 | その他 | Comments(4)

秋を満喫

f0056660_21534613.jpg


栗きんとん発祥の地は岐阜県の中津川市なんだって。
f0056660_2154693.jpg


五大街道のひとつ、中山道周辺には老舗の和菓子屋さんがいっぱい。

昔の宿場町を巡りながら、いろんな味を堪能してきました~。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-08 22:46 | PENTAX K-5 | Comments(6)

彼岸花

f0056660_17282334.jpg


小さい頃は不吉な花かと思ってました。

よーく見ると何とも不思議な、繊細な花でございます。

花言葉が「また会う日を楽しみに」だって。


すっかり涼しくなりました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-05 17:37 | PENTAX K-5 | Comments(6)
f0056660_2304549.jpg


フランスのブルゴーニュ、10年熟成の特級畑のワイン。

確かに、歴史を感じるレンガ色です。

なんと12600円もした!思い切って買った!

しかし、うまさがいまいち分からん・・・。

正直、いつのもの飲みなれたデイリーワインの方がおいしかった。

つまり、何でも身の丈に合うものが一番ということです。


夕食はポルチーニ茸のリゾットとミックスビーンズと粗びきソーセージのサラダ。

しかもドレッシングも手作り。

平日なのにがんばりました。
[PR]
by kurukuruX | 2012-10-01 23:18 | 今日のお酒 | Comments(8)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX