ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリーンピースご飯

新鮮なグリーンピースをたくさんいただきました。

そうか、今が旬なんだ~。

そこで早速、初めてのチャレンジ。

昆布と塩、お酒を加えて、

f0056660_10465970.jpg


昔はキライだったのに・・・

炊きたてをパクパク、おいしくいただきました~♪
[PR]
by kurukuruX | 2014-05-31 10:51 | その他 | Comments(2)

今のお気に入り

ちょっと前からBSで放送されている「美しき日本の山々」という番組。

ベテランの登山者の背中を追いながら、登山口から頂上まで

まるで自分も同行しているような気分になれます。

山の説明やテロップなども一切ない潔さ。

私のお供はコレです。

鳥瞰図で楽しむ 日本百名山

成美堂出版



地図を眺めるのが好きな私ですが、先日書店で思わず衝動買いしたものです。

登山はしません。

あくまでバーチャルです。
[PR]
by kurukuruX | 2014-05-16 15:19 | その他 | Comments(2)

天国のお花畑

春は色とりどりのお花がいっぱい、気持ちいい風もそよそよ。

天国ってのはこんな感じなのかな~?みたいな。

f0056660_20212077.jpg

f0056660_2022867.jpg

f0056660_20224049.jpg

f0056660_2023938.jpg


気合を入れて、遠方の高原へ出かけてみました。

一人歩いていると、写真をとってくれと何組かのグループに声を掛けられます。

人物も入れて、お花畑も入れて・・・、縦かな?横かな?つい構図も悩んでしまいます。

しまいには、「おまかせしますよ。」 なんて知らない人達と笑いあったり。

カメラを首からぶら下げて、園内を徘徊するカメラおばさんは、一人気ままに写真を撮りまくり、お花畑を十二分に満喫しました。

にしても、構図ってのはむずかしいなー。
[PR]
by kurukuruX | 2014-05-09 20:42 | PENTAX K-5 | Comments(6)

公園おさんぽ

緑があふれる公園をおさんぽ。

f0056660_1838108.jpg


ツツジの前を通ると、あま~い匂いで溢れてます。

ミツバチも体ごと突っ込んで、蜜をちゅーちゅー吸ってます。

道端のトカゲとも競歩してみた。

池の鯉は集団で水面をパクパク、みんな何を考えてるんだろう?

なんにも考えてないっか。

みんな生きるのに一生懸命、いや、それすら無意識かも。

からっぽが気持ちいいなぁ。
[PR]
by kurukuruX | 2014-05-02 18:59 | どろぽ生活 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX