ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ワンコ対決

実はわたし、動物があまり得意ではありません。

ペットを飼ったこともないし。
特に毛の生えた温かい動物、イヌやネコはもちろん、小さくなればなるほどダメです。
鳥が一番きらい。
ヒヨコとか絶対ダメ。
踏んづけちゃいそうで、ぐったりした姿を思わず想像してしまいます。
こんな理由を説明しても、大体理解してもらえません。
医学生時代の動物実験も、ウサギの足を押さえる係だけで精一杯でした。

そんな私がある日、留守にするからとワンコのお散歩を頼まれました。

お昼すぎ、そのおうちへ到着すると、静まり返った家で寂しそうに待っていたワンコが
しっぽを激しく振りながら、私のほうを見てせつない声で呼んできます。

近づくと私の犬嫌いオーラを察知し、お互い緊張感をみなぎらせること数分、
完全にナメられた私に早く散歩に連れて行けと飛びかかってきます。
命令なんか全く聞いてくれません。

ほぼ私が引きずられた感じで始まり、途中のうんちチャッチも何とか成功!
日ごろの運動不足もたたってヘロヘロになりながら帰ってきました。

何かして欲しそうな表情にお水をあげたり、オヤツをあげたりとあれこれ応えてみました。
でもいつもの段取りと違うから、向こうもさぞ戸惑ったに違いありません。

一大イベントを終え、私が部屋の中でストーブにあたりながらくつろいでいると
ワンコは自分の住処に入らず、ガラス越しに寝そべってずっとこちらを見ています。

こんな私でも相手にしてほしいのかなって思ったら、何だか愛らしく思えてきました。

そろそろ夕飯なのかなーって適当にご飯をあげたらすごい勢いでがっついて
あっという間になくなってその食べっぷりがまた気持ちがよろし。
お腹が空いてたんだね。

たぶん最初で最後だろうワンコの写真。
つぶらな瞳。
f0056660_1334888.jpg

見てる分にはカワイイんだけどなー。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-02-05 17:25 x
先生って本当に可愛らしいですね!優秀で美しく(拝見したことないけど、おそらく、文面から気高い美人と予想)、それに多才なのに、動物が苦手なんて・・・。でも、このワンちゃんはかなり切ない眼で可愛いです。本当に嫌いだったら、こんないい写真は撮れないと思います・・ので、またトライしてみてはいかがでしょうか??
Commented by おきな at 2012-02-06 10:56 x
誰にも苦手なものが有る!それが魅力に成る!。よく手入れの行き届いた、上品な顔立ちの素敵な犬、胸毛の柔らかさが美しく、賢そうな上品な顔立ちが見事に捉えられ、犬嫌いなカメラマンの作とは思われません、愁いを含んだ瞳は、御主人不在の表れでしょうか???
Commented by しかりん at 2012-02-07 18:04 x
子供の頃に、まさにヒヨコを踏んづけたことあるよ。ぐったりして、ほんとーにショッキングだった。でも生き返って大きなニワトリになり、朝からコケコッコーってすごくなったから熱田神宮へ連れて行きました(笑)
ワンコ、かわええのお。
うちのワンコにも会ってほしいわ♪
Commented by kurukuruX at 2012-02-10 18:47
>スマイルちゃんさん
バーチャルの世界はスゴいですね。
ぜひそのままのイメージでお願いします。笑
Commented by kurukuruX at 2012-02-10 18:48
>おきなさん
そうなんです!嫌いなくせに我ながらいい写真で。
私の目から見ても確かにさみしそうでした。
Commented by kurukuruX at 2012-02-10 18:51
>しかりん
ヒヨコふんづけ事件!マジですか…(深いため息)
ワンコを始め感じていることがお互い通じ合えると愛情がわくね。
免疫力つけとかなくちゃ。
by kurukuruX | 2012-02-05 13:13 | PENTAX K-x | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX