人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

スイートポテト

高校生の時、塾帰りのお迎えにお母さんがいつも作って持ってきてくれたんだ。

当時、とにかくお腹がペコペコで、家までの車中食べた、
あのスイートポテトの味は今でも忘れられない。

日によって微妙に味が違ってたんだけど、
なんでだろう、お母さんは当時そればっか作ってたんだなぁ。

スイートポテトというと、私はあの光景を思い出します。

ちょっとあったかいの。お母さんの味。


スイートポテト_f0056660_20594745.jpg


先日、ご近所さんからサツマイモをいただいて、使い方に困ってたら、
ふと思い出して、休日の今日、ネットでレシピ見ながら作ってみました。


でもあの時の味とは程遠かった。

う~ん・・・

もっとバターが入ってたのかなー。
by kurukuruX | 2012-11-11 21:16 | おかあさん

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX