人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

幸せな光景

夕暮れ時、中高年夫婦が歩道をウォーキングしていました。

遠くからだけど、よく見たら患者さんでした。

長年、悩まされていた臓器下垂により、歩行も困難だったり、常にトイレの心配をしているといった症状で治療を受けられた方です。

高齢のため、最初は不安いっぱいで迎えた手術でしたが、
幸い順調な経過で、先日の術後検診の際にも、
「思いきって、手術を受けて本当によかったです。」
と心から喜んでおられました。

御主人とニコニコ仲睦まじく歩いている後姿を見送りながら、私も
「いい仕事したなー。」とうれしくなりました。

感謝の言葉ももちろんありがたいけど、病院以外の場所でこんな風にこっそり感じられたことがうれしいやら、誰かに自慢したいような、思わず小躍りしたくなるような、いい帰り道でした~!
by kurukuruX | 2013-06-07 18:34 | 仕事

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX