人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

明け方のお産

お産は明け方にやたら多いです。
潮の満ち引きってやつですか?
よく知りませんが。

本日も午前4時ごろ、分娩に呼ばれました。
「はい、行きます」と言ったものの、あまりの眠さに二度寝してしまいました。
その間に、お産に立ち会っている夢を見ました。
ふと意識が戻って時計を見ると、5分くらい経っており、あれ?分娩は終わったのかしら?電話は夢だったのかしら?と現実と夢が正に混同し、ちょっとパニックになりました。
瞼がほぼ塞がった状態で、急いで分娩室に行ったら、まだ産まれていませんでした。
夢とは違い、これがまた難産で、汗だく吸引分娩にてやっと赤ちゃんが元気に生まれました。

すっかり眠気も覚めてしまい、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、病院を後にしました。
帰り道、湧き水が出る山までドライブがてら、ちょっと遠回りして、湧き水ゴクゴク飲んで、気持ちよかったなぁ。
途中、無人野菜売り場に採りたてのでっかいカブが並んでいたので、
缶に100円入れて、一個買って帰りました。
漬物にしよーっと。
by kurukuruX | 2006-05-12 11:38 | 仕事

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX