人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

祝!男の子誕生

今日は朝から、病院の待合室も、みんなテレビに食いついていました。

私は外来診療中、患者さんから速報を聞きました。

「○○さーん、どぉーぞー。」と患者さんを呼び入れ、「どうですかー、調子・・・」と私が言い終わらぬうちに、
「生まれたね、先生。男の子だよ、男の子。」と患者さん。

「あ、そうなんですかー、意外と早かったんですね。ところで○○さん、体の調子はどう・・・」

「私はねー、雅子さま派だから、何とも言えなくてね、もう可哀相で。治んないかねー、雅子さま・・・」と皇室問題を軽く5分は喋っていました。

更年期の患者さんでしたが、結局自分の体のことについては一切触れず、男の子誕生のニュースを力説して帰って行きました。
まあ、いつもの薬だったから、よかったのかな。

今回に関しては、たった一人この世に誕生しただけで、老若男女、日本中、いや世界中が沸きに沸いています。

その後、ニュースを見ましたが、赤ちゃんが生まれるってことは、単純に、やっぱりいいもんですね。おめでたいです。

この先、いろいろあるだろうけど、今回の誕生をいい方向に考えて、みんな幸せになれるといいと思います。
by kurukuruX | 2006-09-06 21:00 | その他

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX